お小遣いを稼いでみよう!
アフィリエイトとリードメールでお小遣いが稼げたらいいなぁ。小さなことからコツコツと・・・。

◆このブログでは初心者でも始め易い、プログラムをご紹介しておりますが、
参加につきましては、ご自身でよく検討頂き、責任を持ってご参加頂くよう
お願いいたします。
◆このブログ内の記事は無断転載・コピー禁止です。関連記事として転載頂く際には、
TB及び、コメントを残してくださるよう、お願いいたします。
◆原則として、TB、コメント大歓迎ですが、管理人が不適切だと判断した場合には
削除させて頂く事もありますので、ご了承下さいませ。
登録履歴&報酬履歴


2005/05/01
udrweb.com登録!
2005/04/15
ちょびリッチから1,315円振り込み!
05/04/02
HOTBANK登録!メーラーが立ち上がります。
自分の携帯に送信すると簡単登録出来ます。
05/03/30
ちょびリッチから500円振り込み!
05/03/21
Mail Mixから100円振り込み!
05/02/25
ちょびリッチから500円振り込み!
05/02/15
ちょびリッチから1600円振り込み!
05/01/31
ちょびリッチから500円振り込み!



スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
   
有料系ビジネスの紹介活動について3
2005年06月26日 (日) 17:04 | 編集
前回の記事で、勧誘者(つまり私達)は氏名の表示をしなければいけないと書きました。
氏名の表示・・・怖いですね。

そして、なつさんからコメント頂き、記事読ませていただきました。(こちらです

つまり、勧誘に先立っては勧誘者の氏名の明示が必要で、

広告をする際には個人の勧誘者の場合、

氏名、住所及び電話番号、電子メールアドレスの表示が必要となるそうです。

不特定多数の人に氏名を表示するだけでも怖い事なのに、
住所及び電話番号等を表示することは出来ません。

前に、企業の個人情報の漏洩が原因で、架空請求の葉書や封書が
届いた事があり、直接大きな被害はなかったのですが、今でもよくわからない金融系からのDMが来たりします。(即ゴミ箱行きですが・・・w

架空請求が来た場合は、まず、地域の消費者センターに相談しましょう。決してその業者に連絡を取ってはいけません。
大抵はほおっておけばいいと言われましたが、何度も来る場合や、電話がかかってくる場合は警察に連絡してくださいとのことです。
架空請求の葉書や封書は資料として残しておきましょう。

話が少しそれましたが、そんな理由で、個人情報を出す事はできませんので、有料系NBの活動は出来ません。

登録や活動は自己責任です。
ただ、このような法律について広告、宣伝の時点で詳しく表示していない有料系NBの運営者に一番の問題があると思います。
一番最初に言わなければいけないことなのでは無いでしょうか。
法律の事について知らずに登録、参加する人が大勢います。
私もその一人でした。
知らないですむ事だとは思いません。
しかし、知らなかったものはしょうがないのです。
だから、知ったあと、どうしていくかが、個人個人の問題だと思います。
それはもちろん、人それぞれです。
『人がどうとか』ではなく、まず、『自分がどうするか』で行動すべきだと思います。

そして、有料系NBの運営者さん。
勧誘する、広告をうつにあたって、登録者が何をすべきかを
一番最初に説明してください。
(どことはいいませんが、あるビジネスを勧誘してきた人に、特商法の氏名等の明示について質問したところ、そのビジネス本部から『HNだけで大丈夫。』との返答があり、挙句の果てに、内容をよく読んでいない、HPすらみていなくてイチャモンつけるなとのコメントを頂きました。
いや・・・よく読んでいるからこそ、その辺のことが書いていないので質問したのですけどねぇ・・・。勧誘してきた人はしつこかったし・・・

人気blogランキング
スポンサーサイト
   
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
真面目なコメントします^^;
うん。知らなかった自分がいけないけど、
ビジネス本部のほうでも配慮してくれたら
ちょっとよかったかな・・って思うです。
でも。うん、知らなかったから自分が悪い・・。
でもこれからは、少しはちゃんとしたビジネスが誕生するんじゃないかな・・って期待があります。
自分は宣伝できないですけどね^^;
住所とかやっぱ公開できないです;;

2005/06/27(月) 03:23:33 | | ユキ #RwH1dyjc[編集]
おはようございます。
ホント、住所までは私も無理です。。。

今回を機会にいいビジネス健全なものがでるかな?なんて思っても、やはり公表できないので、活動モムーリ!o(゚Д゚)っ
と思います。

個人でも考えなきゃいけないことですけど、本部でも真面目に考えていただきたいですよね、ホント。
2005/06/27(月) 08:50:08 | | manaman1225 #-[編集]
夕方です
>似顔絵アイコンメーカー
>で作ってみましたw

こういうスラリンとした人は好きです。
でも、仕事中にワインあおっているようにも見えます。

不真面目なコメントでした。
2005/06/27(月) 14:52:55 | | ネットで稼ぐ個人再生機構@ちゃたぬき #1olHiW.o[編集]
コメントありがとうございます。
ユキさん:

そういう法律があることを知らないビジネス本部や、知ってて黙っている本部も
あるんだろうなぁ・・・。
特商法にそってない本部もあるみたいだし・・・。
まぁ、全てをクリアしている有料系ビジネスが出てきても、
住所、氏名、電話番号、メアドを公開するのは厳しいです。
無料でこつこつやっていくのがあっているみたいですw


manaman1225さん:

うん、私も(・ω・)つ モームリ!
でも、今回の事はいい勉強になりました。
絶対触れなかったであろう法律の事も知る事が出来たので、
自分にとってプラスになったと思います。


ちゃたぬきさん:

タイトルを↑2人に合わせてくるとは・・・w

スラリンとした体型に戻すためにダイエットしてるんだってばぁ~。
母親と一緒に、毎日寒天ですよ・・・。
職場でご飯食べると太るんだよね・・・(´;ω;`)ウッ…

>でも、仕事中にワインあおっているようにも見えます。

机の所為かしら・・・。緑が好きで、これしかなかったのよぉ・・・。
イメージは家の中です。愛機のバイオ君と一緒ですw
ワインは・・・たまに一緒です・・・w


コメントありがとうございました。

最初から住所、氏名、電話番号、メアドを載せなければいけないと言われたら、
果たして参加していたかどうかと思うと、それはNOです。

日本のネット人口がどのくらいかはわかりませんが、
今回の事はその中でのほんの一部の動きだったと思います。
有料系ビジネスが悪いとかではなく、この動きを広めようという
大げさな事でもなく、『自分はこう思う、こうする』といった
単純なことなのです。
2005/06/27(月) 19:43:52 | | whitecat #Y584xK5U[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005  お小遣いを稼いでみよう!  All Rights Reserved.
Powered By FC2 / template: himeco
検索エンジン登録・SEO対策
